当サイトのテンプレートを使ってサイトを構築し、ドメインやサーバーと契約をしても、
サイトにアクセスがないと売上には繋がりません。
今回は、サイトへの集客方法はどういった手法があるのか?についての記事です。
コンテンツ重視のSEO対策
まずはアフィリエイトの基本中の基本である、SEO対策です。
こちらの記事でも軽く説明していますが、サイトアフィリエイトを行ううえで絶対的に必要な方法となります。
地道にキーワードを練り上げ、コンテンツを作り上げ、しかも効果が目に見えるのは時間がかかるといった少し大変な手法ですが、スパムなどを行うことなくサイトを作り上げることで検索エンジンに有益なサイトと認識されれば、多くの売上を上げることができます。
SNS(Twitter・Instagram・YouTube)からの流入
TwitterやInstagramからサイトへ誘導する方法です。
ツイートや投稿、ライブ配信など様々なコンテンツでフォロワーを増やし、そこからサイトへ誘導します。
フォロワー数の増減が目に見えてわかるためモチベーションは保ちやすいですが、
サイトアフィリエイトに比べると売りたい商品の情報量が少なくなるため成果発生のハードルが高く、
誘導先のサイトをしっかり作り込んでいないと売りたい商品で思うように売れないということも。
アドネットワークからの流入
アドネットワークとは、ポータルサイトやSNS、ブログなど、複数の広告媒体を集めた広告配信ネットワークです。
代表的なものとしては、Google広告(GDN)やYahoo!広告(YDN)といったものがあります。
入札を行いサイトへ誘導を行うため、コストはかかりますが即アクセスを集めることができます。
アフィリエイトサイトへの集客方法として、かなりざっくりですが大きく3つの手法を紹介いたしました。
ぜひ参考にしてみてくださいね!
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